そもそも59FIFTYと59FIFTY "LP" とは? | briwn

2021/09/06 17:53

NEWERA 「59FIFTY」とは?

1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード。熟練の職人により、手作業を中心とした22の工程で作り出されます。MLBの公式オンフィールドキャップにも採用されています。真っすぐなのバイザーと金色のステッカーおキャップは皆さん一度はどこかで目にしたことがあるはず。


「59FIFTY LP」とは?

メジャーリーグ・ベースボールの公式選手用オンフィールドキャップにも採用されているLP 59FIFTYは クラウンが低くデザインされ、バイザーはプレカーブ仕様となっています。 高い通気性や吸汗速乾性、紫外線防御(UPF50+)を持った高機能素材を使用しています。
※ニューエラジャパンオフィシャルサイトより引用

さらに深堀していくと、、、

LPとはLow Profileの略称で、その名の通りクラウン(頭に被る部分)の高さを低めに調整したシルエットが特徴です。
「59FIFTY」と比べると全体的にすっきりとスタイリッシュな印象で、隙間なく頭にフィットする被り心地は癖になります。

briwnで別注のシルエットは「LP 59FIFTY 」です。
まだの方はぜひ「LP 59FIFTY 」1度お試しあれ。